社員食堂味のカレー とコストコの調味料

スポンサーリンク


カレーに足しました

こんにちわ😊

カレーって早く簡単にできるので、よく食卓に出しますが…

「またー?」って言われちゃいます^^;

私と次女は辛口のサラサラなカレー、キーマカレー、スープカレーetc

定番カレー以外が好きなのですが…

主人はその反対で、私が作るカレーは辛いしサラサラなので食べてくれません( ̄^ ̄)

主人1人食べなくても家族が多いので気にならないけど、あんまりいい気分ではないです…

参考資料

そこで、たまには主人向けにテレビで観た、「学校給食のカレー」を作ってみることに。

と言っても「福神漬け」の汁をカレーに入れるだけ(^_^)v

市販のルーの中辛と辛口をミックスで使い、ケチャップとウスターソースも足して出来上がり〜

一口食べた次女曰く「給食と言うよりは食堂のカレーかなー」。

たしかに、辛口のルーも使っているせいか、ほんの少し辛いので…

昔食べた「社員食堂のカレー」によく似ていました!

主人に「ドロドロで甘めの「社員食堂カレー」だから」と説明し福神漬けも添えると…食べてました!

子供達からも大好評でした〜

懐かしく、ほっとするカレーです。

是非、お試しください^ ^

スポンサーリンク


コストコの甘辛チキンソース

コストコ品って大容量ですよね!

買ったはいいけど、使い切るために「何につかえるか?」をいつも試行錯誤してます^^;

今日は私がよく作る1品をご紹介させていただきます。

全てコストコ品です

チーズも大容量なので半分は冷凍してます。

鶏胸肉と野菜は食べやすい大きさにカットします。

出来上がり〜

フライパンで材料に火が通るまで焼いたら「甘辛チキンソース」をタップリと絡めます。

仕上げにチーズもタップリ加え、チーズが溶けたら出来上がり〜

豚肉でもOKです!

辛いのが苦手な場合は、「焼肉のタレ」を絡めた後にチーズを加えても美味しいですよ〜

こちらも大容量!

簡単なので、是非お試しください^ ^

最後までお読みいただきありがとうございました😊

スポンサーリンク