コストコ通い オマール海老のビスク/今年の秋刀魚・さつまいもは?

スポンサーリンク


濃厚なオマール海老のビスク

 

こんにちは!

 

先日コストコで初めて購入した2商品の感想です。

 

まずは、「オマール海老のビスク」!

 

ビスクとは…クリームベースの滑らかで濃厚な味わいのフランスのスープです。

 

4袋入で¥998。袋ごと湯煎するか、容器に移してレンジで温めます。簡単!

オシャレなディナーになりますね!
国産だからある意味安心(o^^o)

では、早速〜

 

酸味があり、かなり濃厚〜

 

「海老」の味がしっかり口の中広がる〜

 

このままスープでいただくのもいいけど、パスタに絡めたら絶品パスタになりますねー!(私はパスタの方がいいかなぁ)

 

「ビスク」という名前なので外国製かと思いきや、国産でした(^^;

 

娘からも好評なのでリピ決定〜

 

追記〜パスタソースも美味しかった(*^^*)

休日のランチに!

さつまいも☆ シルクスイート

 

今回は蒸し器でお芋を蒸しました〜

 

ほんのり甘くてちょうどいい感じです。

 

しっとり、というか「ねっとり」…してます。(水分が多い?)

 

めっちゃ甘い!ってわけではないですが、「これくらいの甘さが食べやすい」…娘の意見です。

 

スイートポテトとか、お菓子作りにもいいですね〜

 

総合的に…多分また購入します!(季節物なので次回は売ってない可能性あり)

秋ならでは!生サンマ

 

今年もコストコで購入してみました!

 

5尾で¥680。お安くはないですが…

 

去年のものより細めですが、脂はしっかりあり、美味しい〜(o^^o)

たまには和食もいいですね!

 

大根おろしとポン酢でいただきました。

 

この時期しか食べられないコストコの生サンマ!

 

是非是非お試しくださーい!

スポンサーリンク


超便利です!水の劇落ちくんウェットシート

 

初めて購入しました!

 

「水の劇落ちくん」のスプレータイプはいつも使っていて、すごく気に入ってます。

 

「アルカリ電解水」が汚れをかる〜く落としてくれます。

 

今回初購入のこのシートは、厚手で「アルカリ電解水」がたっぷり!

厚手で大きなシート
床掃除以外の拭き掃除に使えます。
アルカリ電解水が汚れを分解します。

早速、床をお掃除してみました。

 

普通のウェットシートよりずっと汚れがとれます。

 

おもて面が汚れたら、裏返して雑巾がわりに拭き掃除もできます!

 

厚手で丈夫で汚れが簡単に落ちるので、雑巾代わりに超便利です!

 

スプレータイプより使いやすいかも?

 

気になるお値段ですが…

 

コストコでは6袋入り(1袋20枚入り)の箱売りで¥798!

 

因みに楽天では1袋¥154。コストコ価格はやっぱりお得ですよねー^ ^

 

これからは、いつもの拭き掃除がラクになりそうです(o^^o)

 

かなりオススメです!!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

スポンサーリンク