ハワイ観光 お買い物&The Bus ピンクライン

スポンサーリンク


ホノルル発からワイキキへ

こんにちわ!

今日はハワイでのお買い物と初カイルア訪問etcをお話しますね(^^♪

ところで・・ホノルル国際空港は・・

ダニエル・K・イノウエ国際空港に改名されました!

ダニエル・K・イノウエさんとは??

ハワイ出身で日系アメリカ人初の連邦上院議員です。

日系人の名前の空港になるなんて~なんか嬉しいですよね~

今回、できるところは節約をしよう!と決めて、空港からワイキキまでは

タクシーは乗らず、The Busを利用することに。

1回2ドル50セントです。4人で約¥1000~

ただし、スーツケースのような大きな荷物があると乗車できません。

空港のバス停は出発階前の道路の中央分離帯にあります。

少々わかりにくい場所です(^^;

19番のバスでアラモアナ行き。約40分・・結構時間かかります!

バス停ナンバーを入力すれば、日本語でバスの到着時間がわかる便利なサイトがあります。すごく便利!!

All Bus  

空港のバス停がある道路

帰国はさすがに大荷物なので・・

定額料金のタクシー「チャーリーズタクシー」を利用しました!

スマホから予約できるし、電話でも日本語対応OKです。

ワイキキ⇔空港で$29!!(チップ別)安くて安心です。

チャーリーズタクシー

また、空港⇔ホノルル間に2019年、電車が開通予定!

完成すると空港からわずか16分でアラモアナ到着です!

ラクになりますよね~楽しみ!(^^♪

スポンサーリンク


The Busでカイルアビーチへ

6回目のハワイで念願のカイルアへ!

今回はホールフーズとTargetでのお買い物が目的です。。

アラモアナショッピングセンター山側のバス停から57番のバスで行きます。

途中山を越えて・・40分ほどで到着~

ホールフーズ近くのバス停から更に70番:ラニカイビーチ行きのバスに乗って
途中のカイルアビーチで下車。

あいにくの曇り空・・強風で誰も泳いでません(´;ω;`)

カイルアの中心から離れた場所は静かです
寒くて泳げません・・
絵になる~

残念ながらビーチは・・さっさと切り上げて徒歩でカイルア中心へ。

オシャレな住宅街を20分ほど歩くと・・

ありました!Target!!その斜め前には「ブーツ&キモズ」~

「ブーツ・・」は長蛇の列なので諦めてTargetへ。

カラフルで質の良いバスタオル4枚と、シロップ、靴下etcを購入。

続いてホールフーズへ!

事前リサーチですっごく憧れてたスーパーです・・やっと来られた~!!

日本より¥1000くらい安かったです
バナナマカダミアパンケーキミックスがすごく美味しい!

ホールフーズは欲しいものがありすぎて・・

こんなオシャレな食料品がいつでも手に入るハワイに住みたい!!って本気で思いました(^^;

ピンクライン

ワイキキ界隈の移動は便利なピンクラインで(^^♪

連日アラモアナへ行ってたので、バス停が近くてよかったです!

JCBカードを持ってると2人まで無料で乗車できます。

ワイキキトロリー

2階は風が強くて気持ちイイ
毎夜通ったワイキキのロスドレス
ハワイではSnoopyも日焼けしていて可愛い!

女4人、毎日毎晩ショッピングで・・

学生はVANS,NIKE,SKETCHERS,HOLISTAR・・など

リュック、サンダル、スニーカー、Tシャツetc…を買ってましたー

来るときは全員リュック1つでしたが、帰りは各自スーツケースをロスドレスで購入~

荷物と思い出をいっぱいにして、無事に帰ってきました。

娘たちとみんな一緒に・・またハワイへ行きたい!!と母は思っています(^^♪

本日も最後までありがとうございました。

スポンサーリンク